2014年10月27日月曜日

休日のおでかけ




夫は土曜日も仕事があり、子供たちも習い事があるので、我が家にとっては土曜日は休日という


感じではありません。


なので普段の日曜日は、家でゆっくり過ごし、夫が趣味でおやつをつくり、天気が良ければ近場の


公園へ自転車で出かけて、3食家で食べるというスタイルなのですが、昨日は予てから子供たちの


希望でアスレチックに出かけました。


高速使って我が家から約1時間。


気候もよく、10時半に到着したらすでに行列。


常に前に後ろに人がいて、なかなか自分のペースではすすめなかったけれど、山の中で気持ち


の良い空気を吸いながらの運動は、とっても楽しかったです。


運動した後はお楽しみのお弁当。


出発が9時過ぎとゆっくりだったので、お弁当を作っていきました。







おかずは、塩唐揚げ、さつまいものレモン煮、豚とれんこんの炒め物、小松菜のごま酢あえ、ウィン


ナーと、娘に毎日つくっている定番メニューです。


普段作り慣れているものなので簡単。


なるべくお金を使わなくてすむよう、おやつとジュースも前日にスーパーで買っておきました。


いつもは一つのおかし(例えばスナック菓子とか)を3人で公平に分けるけれど、奮発して(笑)


それぞれに買っておいたので、子供たちは大興奮。


それだけで気分が満たされたのか、売店であれ買って、これ買ってとは言われませんでした。


帰りは夫のおごりで美味しいパン屋さんでいろいろパンを買い、帰路につきました。


さすがに帰ってからは疲れて晩御飯を作る気力がわかなかったので、簡単にペペロンチーノで


すませました。


クックパッドのレシピですが、週に1度は必ず作るほど美味しくて気に入っています。


http://cookpad.com/recipe/296369


昨日のレジャー費は合計6,967円でした。


アスレチック入場料 4,930円
駐車場 500円
乗り物 700円
おかし 837円


高速代は後で請求がくるので不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿