2014年10月23日木曜日

はじめまして





はじめまして。39歳、主婦のやめぴと申します。


先日、10年以上支払ってきたクレジットカードのリボ払いの支払いが終わり、


やっと毎月支払わなければならない借金から解放されました。(住宅ローンを除く)


結婚して15年になりますが、恥ずかしながら貯金と呼べるものはゼロです。


結婚した時からローンを抱え、何のためらいもなく毎月カードで買い物し、


支払ってきました。


15年の間に、車のローンだけで月の支払い20万とか、リボ払いの残高が200万超えてるとか、


キャッシングで40万借りて自転車操業なんて時もありました。


このままではやばいと危機感を感じてから相当な時間がかかりましたが、


ようやくきちんと家計管理を始められると思い、ブログもはじめることにしました。


どうぞよろしくおねがいします。







0 件のコメント:

コメントを投稿