2014年10月23日木曜日

給料日まで2日



待ち遠しいお給料日まであと2日となりました。


お財布の残り96円です。ちーん・・・


冷蔵庫の中もかなり貧相で、昨晩も「これはもう無理だな、外食しよっかなぁ。」なんてちらっと思い


ましたが、なんとか乗り切りました。


そしてさらに今日は冷蔵庫はすっからかん。乾物の出番です。


明日は1か月前から決まっている外食の日なので、今日を乗り切れば予算は守れます。


ちなみに今日の晩御飯は、


さつまいもの天ぷら、


切り干し大根の中華和え、


ウィンナー入りポテトサラダ、


白菜と水菜のお味噌汁です。


あ、余裕があれば人参ナムルも。


肉っ気少なっ。野菜のオンパレードですね。


中学生の娘はお弁当持ちですので、晩御飯の残りとまた冷蔵庫の中身をにらめっこして、


明日もお弁当作ります。


娘は小学校から私立だったので、弁当歴は8年目。


中学受験の時は朝晩二つ作る時もありました。


料理好きではない私ですが、お弁当は15分あれば作れます。


なんせおかずは3種ですから。


青菜、肉類、根菜類のおかずを彩り考えながら入れています。


一般的な冷凍食品は買いません。


今日のお弁当は、ウィンナーと玉ねぎと人参のカレー炒め、自作冷凍コロッケ、小松菜のお浸しに


白ごはん+塩昆布でした。


今朝は寝坊して起きたのは6時17分。


朝目が覚めてベッドから起き上がるまでに、頭の中で何を作るかシュミレーションするのですが、


今日はちっとも浮かんでこなかったので、とりあえず飛び起きて冷蔵庫の中をチェック、6時30分


には完成しました。


明日も作ることができれば、今月も皆勤です♪






0 件のコメント:

コメントを投稿