2015年7月17日金曜日

あんなに好きだったサッカーをやめるなんて



長男がサッカーを始めたのは3年生の時。


学校の課外クラブから始めた。


休む日もあり真面目ではなかったけれど、楽しくて楽しくて仕方がない様子。


そんな長男をみて私の心も動き、


本人の希望もあって4年からJリーグのジュニアチームに所属することになった。


入ってすぐ指を骨折したり、塾の曜日が変わって数か月間の休会を余儀なくされたが、


ずっと続けていくものだと思っていた。


それなのに。


突然テニスがやりたいと言い出した。


仲の良い友達が何人かやっていて、放課後外で遊んでいるときにやってみたら興味がでてきたらしい。


次男もお友達の影響で興味を持ち始めていたので、


じゃあ一緒に体験にいってみようかと申し込んでみたら、


思っていた以上にやりこなしていて、教えて頂いたコーチから是非にと懇願される。


同時に体験した次男に対しては何のコメントもなしだった。


サッカーとテニスの両立は金銭的にも時間的にも厳しいので、


どちらか選択しなさいといったら、あっさりテニスを選んだ。


まじで?!ほんとにサッカーやめるの?


親の私のほうがうろたえてしまったが本人の意思は固く、


結局長男、次男とも6月から始めることとなった。


サッカーは締日の関係で今月いっぱい。


練習場所が家から車で15分ほどのところにあり、駐車場代も必要だったので、


家から徒歩で通えるテニスは、私の負担はかなり減。


費用はサッカー6200円→テニス16200円(2人分)になり負担増。


6年になったらどのみちジュニアチームはやめなきゃいけないと思っていたし、


長男は勉強だけだと心のバランスが取れなくなるタイプなので、


結果オーライ?


ところが昨日かなり落ち込んでしまう出来事が起こってしまった。








よろしくお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿