2015年7月13日月曜日

1年ぶりに服を買った



お気に入りのn100のアーミーパンツがそろそろ限界を迎えている。


調べたら2013年の10月に14750円で購入していた。(クーポンで1000円引き)


色、形、着心地、すべてにおいてお気に入りなのだけれど股の部分が擦れて裂けてしまい、


子どもの体操服につけるゼッケンを裏から貼ってなんとか着ている。


裾の部分も何度もほつれては直し、全体的に色も褪せ、生地感も薄ーくなってきている。







普段着をボトムス3つで着まわしているので、傷むのが早いのは当然なんだけれど・・・。


あまりに気に入っているので同じものをリピートしようかと思ったが、


今の私の金銭感覚では服に5000円以上出すことができず、


欲しいものと買いたいものとの狭間で散々悩んだ結果、無印でチノパンツを買った。


お値段3980円。


この値段でも相当悩んだが、満足のいくお買い物だったと思う。


ちなみに前回服を買ったのは2014年5月で(ホームスパンの半袖Tシャツ)、


肌着を除いて自分の服を買ったのは約1年ぶりだった。


浪費家だった時は月に2~3回は買っていたっけ・・・


断捨離に影響されていた頃なら、買う前か、買った後すぐにでも簡単に捨てられたが、


倹約を志している今の私は、また繕い直して着ることにした。







参観日にはちょっと恥ずかしいけれど、送り迎えや近所の買い物くらいなら問題ないから。


貧乏くさい?!


いいえ、質素倹約に暮らすのです。






よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿